泉水敏郎氏年表まとめ(随時更新中)最終更新20/01/19

CDの解説書やJASRACの権利者情報をもとに書いてます。 情報量多すぎるんでまずは単語の羅列みたいな感じで、私が読めればいいんだという気持ちで、2000年までをあげていきます… 違うところあったら指摘してください。頼みます。 生年月日:1956年12月14日 千…

ヒカシュー「アンバランス」より泉水敏郎氏掲載ページその1

ヒカシューの写真と詩で構成された本、「アンバランス」があまりにも出回らないので 国会図書館に行ってきました。 この本はページ数が振られてなくって、図書館の職員さんにコピーの申請をするときにページ指定の伝達に困って「泉水敏郎って書いてあるペー…

櫻井智おかえりLIVE『またあえたね』(昼の部)行ってきた&田舎者とアニメの記憶

2019年11月16日(土)新宿ルイードK4で行われた、櫻井智おかえり・ただいまライブの「おかえり」(昼の部)の方に行ってきました! チケットは9月27日先行発売の時点で買ってました。 身構えて開始の12:00ちょうどにすぐさまアクセスしました。 一瞬アクセス…

今は無きハルメンズ30周年公式HPよ…

久しぶりの更新になってしまいましたフッと思い出したことがあったので書きに来ましたたぶんハルメンズ30周年のホームページのメッセージのなかでだったと思うんですが、 泉水敏郎さんがおじの小野満さんのつてでジョージ川口さんにドラムを教わった という…

いいでしょ夢で

「女性声優アーティストディスクガイド」という本より 宮村優子の「ケンカ番長」のレビューがあったので、 4曲目、「いいでしょ夢で(作詞:泉水敏郎)」について何て書いてあるかなと思ったら "④⑦⑨などの聴きやすい曲がそろっている。" のひとことでした。隠…

「サファイアの夜」と桜井智ちゃん

本日9月10日は桜井智ちゃんの誕生日です!めでたい!おめでとうございます!フラッシュ(雑誌)まだ買ってない!買わんといけん!(後日追記:買いました。超良かった。) この機会に、今まで私がツイッター(鍵アカ)で『智ちゃんと「サファイアの夜」』に…

月刊少年キャプテン1996年5月号桜井智グラビア

明日は!!!!!!!!9月10日!!!!!!!!! 桜井智ちゃんの誕生日!!!!!!!!! 今日は前夜祭をやる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 1996年月刊少年キャプテン5月号を読もう!!!!!!!!!!!!!!! 1紙面…

Tights[RADIO DELICATESSEN]

6年ぶりくらいに実家の発掘調査に出向き、遺跡のトレンチ断面の堆積層を調べ、年代測定、包水比、容積比重の測定、ボーリング・コア試料採集を行いました。 採集物がこちらです。 1989年のTightsのアルバム「RADIO DELICATESSEN」です。 泉水敏郎氏は正規メ…

盆盆 Dancing

お盆ですね お盆といえば そう 電磁戦隊メガレンジャー第21~30話エンディングテーマ、 「Bomb Dancing メガレンジャー」ですね 1番Aメロの ”ちょっとイカしたメガレンジャー ”で御馴染みですね 高校生の頃、この ”ちょっとイカしたメガレンジャー”というフ…

MINT SOUND'S CHRISTMAS ALBUM

1987年のMINT SOUND'S CHRISTMAS ALBUMのレコードでは 泉水敏郎氏と上野耕路歌唱の謎曲「PURIFY」が入っているのですが 1993年のCD盤ではなぜか未収録です。聴きたーい。

水木さんの「毎日を生きる」  感想

本の感想でも書くかぁ思いました。書きます。 タイトル:水木さんの「毎日を生きる」 感想:水木しげる(以下水木サン)が編集者からインタビューされる形式。編集者は、現代社会の問題と絡めて水木サンの名言というか、気の持ちようみたいなものを引き出そ…

今宵ランデヴー(桜井智)について

今回はこのブログの2大テーマ泉水敏郎氏と桜井智ちゃんの唯一の接点こと、 桜井智ちゃんの楽曲「今宵ランデヴー」についてです。 ファンサイトを見ていたら「ライブで歌唱されたことがない」とのことで、ちょっと残念だけど、なんか納得~と思いました。(追…

雑記:見えない敵

雑記です。 療養中の無職なので、床に臥せってるけど時間だけはあります。 だから オークションや中古通販サイトに入手困難品が出回った時、その商品名で事前にメールアラート登録しておけば、枕もとのスマホから即座にアクセスし、私が最速で購入できる!に…

泉水敏郎氏のWikipedia記事が未だ作成されてない件

一個前の記事で桜井智ちゃんについて書いたんですが、私は元々泉水敏郎さんが好きでして、泉水敏郎全関連商品集めてやるからな という気持ちで、作詞:泉水敏郎「今宵ランデヴー」を買ったのが、桜井智ちゃんを本格的に好きになるきっかけみたいなものでした…

桜井智ちゃんの活動再開■TOMO夏’97を見て思うこと

まず、「私は桜井智ちゃんをリアルタイムで追えていない」という自己紹介から始めようと思います。 私は90年代生まれ田舎育ちです。 日本海側のテレ東もテレ朝も映らない地域で幼少期にセイントテールはレンタルビデオ屋で借りて見ていました。 2014年くらい…