盆盆 Dancing

 


お盆ですね

 

 

お盆といえば

f:id:tomonatsu19:20190817222816p:plain

そう

電磁戦隊メガレンジャー第21~30話エンディングテーマ、

「Bomb Dancing メガレンジャー」ですね

 

1番Aメロの

”ちょっとイカしたメガレンジャー ”で御馴染みですね

 

高校生の頃、この

”ちょっとイカしたメガレンジャー”というフレーズが気に入りすぎて、

 

「”イカした”って修飾は、"イカしたバイク"とか"イカした女の子"とか、固有名詞じゃなくて普通名詞に付けられることが多いのに、”メガレンジャー”なんて固有も固有、5人しかいない人達を修飾してるのが面白すぎる、最高」

と、ヒィヒィ笑いながら弟に言ったことがあります。

普段気の合う弟ですが、この時は「そうですか…」というそっけない返しをされました。

以上お盆の思い出でした。

 

ちなみに普段は、わたしが

メガレンジャーOPの冒頭、

「ッッtサーフィンしようぜ」

 ↑勢い、もしくはスタッカート

を練習していると、

「ッッツァーフィン」「sssthサーフィン」と、一緒になって練習をしてくれる頼りがいのある弟でした。

 

みなさんもぜひ練習してみてはどうでしょうか。

では良い夏休みを~