Tights[RADIO DELICATESSEN]

6年ぶりくらいに実家の発掘調査に出向き、遺跡のトレンチ断面の堆積層を調べ、年代測定、包水比、容積比重の測定、ボーリング・コア試料採集を行いました。

採集物がこちらです。

f:id:tomonatsu19:20190830210611j:plain

1989年のTightsのアルバム「RADIO DELICATESSEN」です。

泉水敏郎氏は正規メンバーで、ドラム/コーラス/「霧のシークレット・ラブ」の作詞をしています。

f:id:tomonatsu19:20190830211339j:plain

エアコンのない場所高温多湿の場所に置いてあったので茶色いシミができていました。

悲しい。大事なものにキズとか汚れとかできるとしばらくそのことが頭から離れなくなって見る度落ちこみます。お金持ちじゃないとコレクターにはなってはいけないのだろうか…生まれ変わったらでっかい博物館になりたい。

しかし私自身がこのエアコンのない高温多湿の場所で18年生きたサバイバーなので、ここで劣化したCDも同じサバイバーだと思ってこれからも共に生きるわ。

あとこれは違う話だけど最近の初回限定とかの紙ジャケットCDは保存が大変だからマジでやめてくれ。ケースは替えの効くプラスチック、歌詞カードは中性紙で作ってくれ。物が傷むと心が痛む者からのお願いだ。