雑記:見えない敵

雑記です。

療養中の無職なので、床に臥せってるけど時間だけはあります。

だから

オークションや中古通販サイトに入手困難品が出回った時、その商品名で事前にメールアラート登録しておけば、枕もとのスマホから即座にアクセスし、私が最速で購入できる!に違いない!

と思ってました。(各サイトに何十件ものワードを出品アラートを登録しています。)

 

思ってたのに

①昨日、桜井智ちゃんのビデオの入荷通知メールが来て、クリックしたらもう買われてました。

②昨日、考古学者(Nとする)の本の入荷通知メールが来て、クリックしたらもう買われてました。

がっかりとびっくりです。

 

まぁ桜井智ちゃんは芸能人だから、まだまだ熱心なファンがいてそいつが瞬殺で買ったのかなと思う。

しかし②の考古学者の本は、どっちかというと学術的に価値のあるようなハードカバーじゃなくて、学生や一般人向けに平たく書かれた本っぽい(※)、ので研究者が資料として買うとは考えにくい。買った奴は私と同じ「考古学者Nそのもののファン」で「考古学者Nをヤフオク出品アラートに登録してる」奴である可能性が高い。

そんなやつ他にいるんだ。次は勝ってやる。

そう思いました。おしまい。

 

 

(※入手できなかったから本当にそういう内容の本かどうか私は知ることができない。表紙の画像を見たただの印象で言っている。)